9/23(月・祝)「にこパパネット」キックオフイベント開催しました♪

9/23(月・祝)にっこりRoom福町にてにこパパネットの記念すべき第1回イベント

キックオフミーティング 「手作りおもちゃ大作戦&にこPapa’s Bar」を開催しました。

9/23にこパパキックオフ

まずは初めに手作りおもちゃ大作戦では、講師におもちゃ芸人しげさんこと中田重幸さんをお招きし、

牛乳パックを使った「ぶんぶんゴマ」「サイコロパズル」の作り方や割りばしを使った遊びを教えて頂きました。

子ども達は「どんなおもちゃが出来るのかな?」とキラキラ目でおもちゃ作りに励む一方、パパさんや学生スタッフはどうかといいますと、「あれうまいこといかん・・・。」「おお!こういうことかっ!!」と眼をギラギラさせながら、悪戦苦闘しておりました。

おもちゃが出来ると、お遊びタイムです。

子どもも大人も夢中になって遊びました。

ぶんぶんゴマをぶんぶんさせて癒される大人達・・・割りばしを使った遊びを新発見する子ども達みんな楽しそうでした合格

たっぷり遊んだ後は大人の時間!?にこPapa’s Barビールがオープンです。

軽食の焼きそば、ウインナーの料理。今日は男性陣の仕事です。まさに男の料理(ママさん達はソワソワ・・・。)

悪戦苦闘の末、出来上がった料理をお酒を飲みながら、美味しくいただきましたソースヤキソバ

にこPapa’s Barには4人の(途中参加含む)西淀在住パパさんにお越しいただきました。

徐々に酔いが回りだした頃メンバーも含めていよいよ本題?の作戦会議です。

「今度は、やっぱり料理がいいんじゃないの?」

「絵本の読み聞かせなんかどない?」

など活発に意見が飛び交いました!

次回イベント情報などは、10月末頃お知らせする予定です音譜

当日の様子(写真)は「子どものしあわせプロジェクト」ホームページにUPされています。

http://kodomosiawase.net/2013/09/%e3%81%ab%e3%81%93%e3%83%91%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%95%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e3%80%8c%e6%89%8b/441

「にこパパネット」事務局より