にこネットブログ

【開催報告】にしよど冒険あそび場~春の巻~

4月28日(日)御幣島東公園で冒険あそび場~春の巻~を行いました!

朝から天候にも恵まれ、みなさん久々のまきまきパン作りをしたり、うちわのほねでシャボン玉、ぎこぎこトントン(木工遊び)、大きいお子さんはモルックやスラックラインなど興味のあるもので体を動かしておもいいっきり遊んでいました☆

11時くらいからは紙芝居のおばちゃんによる街頭紙芝居が行われました。ブルーシートに座りおばちゃんが用意してくれたお菓子を食べながら紙芝居を聞いていましたよ☺

午後からはさらに暑くなり、水風船遊びを皮切りにバケツで水を掛け合ったりと淀商業高校のお兄ちゃんお姉ちゃんとワーワー、キャーキャーみんなで遊んでいました(≧▽≦)

まきまきパン作り。小麦粉をこねこね☆おいしく焼けるかな♪

みんなでお外で紙芝居。気持ちよさそう

右側がスラックライン、左に小さく写っているのがモルックです。熱中して遊んでいましたよ‼

次の冒険あそび場は

7月14日(日)に御幣島公園で冒険あそび場~夏の巻~を開催します!水遊びをするのでぜひ遊びに来てくださいね♪詳細は開催日が近くなったらホームページにUPします。

ページ上部へ戻る