にこネットブログ

【ドラ☆パンにしよど】 第13回フードパントリー開催報告

たくさんの食料物資の支援ありがとうございました😊
みなさんのご協力のおかげで、フードパントリーの開催が出来ました✨

2024.2.3(土)午前10時半〜と11時半〜の2部制で、44世帯80名のご来場がありました。
受付では、お餅大袋・そうめん・お絵かきセットなどが当たる「くじ引き」をご用意して、
来場のみなさんにドキドキワクワクと楽しんでいただきました♪

今回も「ありがとうBOX」やフードドライブで寄付をいただき、個人の方、地元の福祉事業所や企業様、生協や子どもの居場所サポートおおさか様などからのご提供品など、ほんとうにたくさんの食料品・日用品・洗剤・オムツ・文具など集めることができました。

今回お渡ししたご家庭に、アンケート記入してもらいました。感謝の言葉をたくさんいただいてます。
ドラ☆パン運営メンバーは、物資のお渡しをするだけでなく、~もったいないをありがとうに~お互いさまの気持ちをお届けするお手伝いをさせていただいてるんだなぁと思います。皆さま、ご協力ありがとうございました。

次回のフードドライブ、パントリーは5月〜6月頃に予定しています。

スケジュールが決まり次第、「お知らせ」 「イベントカレンダー」に掲載します。

【ドラ・パンにしよど運営委員】
西淀川区社会福祉協議会(長谷川、原田)
NPO法人くるる(大西)
NPO法人にしよどにこネット(福田)

ページ上部へ戻る