にこネットブログ

【地域防災女性ファシリテーター】KDDI関西総支社様より災害備蓄米を寄贈いただきました

2024.1.12(金)KDDI関西総支社様から、アルファ化米(ピラフ、ドライカレー)を100食分ご寄付いただきました。

大阪男女いきいき財団主催の地域防災女性ファシリテーター養成講座2023の受講を通して知り合い、半年間の講座終了後も修了生仲間でゆるやかに情報交換や防災企画などが進んでいます。今回はそのメンバーの職場であるKDDI関西総支社様から「防災・地域活動などに役立ててほしい」とお声掛けいただきました。ありがとうございます。

いだだいたアルファ化米は、2024.2.3(土)に開催したドラ☆パンにしよど「フードパントリー」で西淀川区のご家庭にお配りしました。※写真掲載許可をいただきました。

災害はいつやってくるか分かりません。いざという時に備えて、日頃から備えるきっかけになればと思います。特に乳幼児のいるご家庭は、子どもが食べてくれるか?お味も気になりますよね。

ふだんから非常食を作って食べてみる体験をしておくことが大切です。原材料表示チェックもしてね!

ページ上部へ戻る