私たちの活動

活動の概要

ひとりじゃ子育てできっこない!みんなで楽しい子育てをしよう!

にっこりにこにこ、子育て家庭や、地域のみんなの笑顔を増やしたい。私たちは、「孤立しない」子育て環境づくりを通した、安心して子どもを産み育てられるまちづくりを目指して活動しています。

組織概要

こそだてひろば

親子で気軽に集まれる、出会いと交流の場です。3つのひろばでお待ちしています。各ひろばの所在地や雰囲気、スケジュールなど、詳細は「こそだてひろば」のページをご覧ください。

こそだてひろば

にしよど冒険あそび場

「自分の青任で自由に遊ぶ」をモットーに、外で遊ぶチャンスを増やす活動です。遊びの提案をしながら、地域の大人が見守る中で子どもたちの「やってみたい」を大切にはぐくみます。

にしよど冒険あそび場

いのちのふれ合い授業

妊婦さんや赤ちゃん親子と交流し、お話を聞く授業です。いのちの大切さや人・家族のつながりを子どもたちに伝えます。

いのちのふれ合い授業

ページ上部へ戻る